2006年05月31日

日本で一番

日本一短い国道.jpg

“日本で一番短い国道”は、神戸にありました。
その距離187mだそうです。神戸港と神戸市中央区の国道2号を結ぶ道路で、短いながら神戸港の物資流通のための重要な道路だとか。

この標識、偶然発見したのですが、“日本で一番”とかって、なんだか楽しくなります。
(これからも“一番”に出会ったら、シリーズ化して掲載できそうですね。)
posted by Rin at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角・風景 等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rinさんこんばんは!
神戸にあるなんて知らなかったです!
ここってよく台風中継で
満潮と重なって高潮が上がってきているところの
風景に似ていますね。笑
海沿いの方ですか?
Posted by Shiho@ash-argent at 2006年06月01日 23:45
Shiho様

こんにちは!
わたしも知らなくて、偶然発見しました。
こういうの見つけると、妙にうれしくなる
のです。(あはは(^^;)

場所は、↓のサイトがわかりやすく地図を
つくってくださってます。

http://hyogo.e-machi.ne.jp/tmpl/1day_kobe_img/174_map.gif
Posted by Rin at 2006年06月03日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18669226

この記事へのトラックバック
×

